蒼空堂をもっと詳しく知りたい方は
左のホームページアイコン、
もしくは下記リンクからご確認下さい。
HPはこちら→やんばる遊び処 蒼空堂

2012年08月29日

カメラ

お盆が終わって、劇的な交通渋滞が解消されたと思ったら、旧盆に入るためやはりめちゃくちゃ道路が混みはじめております。
時間が読めませんねー。


突然ですが、ウミウシだとかヒラムシだとかが割りと好きなのです。

割と以前からダイビング中にカメラ
こういうミノウミウシ系のウミウシを探していたのですが、全然見つからない。

それが本日お客さんとちょっとした小島に上陸した際、いたのです。まさかの水深5cm・・・というか1匹は陸に打ち上げられていたのですが。

こういう時に限ってというかカメラを持って行く方がまれなのですが・・・カメラを持ってきていない!残念すぎます。明日は必ず持って行こうと。

今帰仁はよーーーく探すと結構ウミウシなどが見つかります。
例えばカメラ
スパニッシュダンサーことミカドウミウシっぽいヤツや・・・

カメラ
多分、ブッシュドノエルウミウシ(変な名前!)っぽいものなど。

カメラ
よく分からないヒラムシも見かけます。


(ウミウシの名前をつけた方のセンスを疑ってし・・ごにょごにょ)見つけたダイバーが名前をつけるからでしょうか?図鑑を観ていると変な名前のものが目につきます。


タグ :ウミウシ

同じカテゴリー(カヤック)の記事
本日夏至なり。
本日夏至なり。(2013-06-21 15:28)

大当たり
大当たり(2013-05-28 17:11)

浮上したはずー
浮上したはずー(2013-05-08 22:28)

海の中も台風被害
海の中も台風被害(2012-08-30 22:07)

シーカヤックとは?
シーカヤックとは?(2012-04-21 17:00)


Posted by 清岡 荘一朗 at 22:20│Comments(0)カヤック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。